趣味の茶道について

2017年8月30日

こんにちは💓

ミス慶應SFCno.3の長内あや愛(おさない あやめ)です💓

 

今日は、「趣味の茶道について」書きます!!

今は、趣味で裏千家の家元の大先生のもとに通い、お稽古していただいています。

 

あの静寂した空気が大好きです。もちろん、抹茶とお菓子も笑

 

いつから茶道を始めたかというと、もともと中学校で伝統文化部という、茶道と百人一首をやる部活動に入りました!

私が中二の時にできた部活で、みんなで柔道用のゴム畳を生徒指導室に運んで活動していたんです笑

 

臭くて、大変だったなあ!笑

 

高校からは、今も通っている大先生のもとで習っています。

家で一人抹茶をよくします♪

 

———

投票はこちらからです。

見てくださった方、下記の投票フォームをあと1クリック。お願いいたします!

★どうかご協力ください!!
https://misscolle.com/keiosfc2017vote