家族旅行、忍者村!

2017年9月16日

こんにちは💓

ミス慶應SFCno.3の長内あや愛(おさない あやめ)です💓

 

 

次に行ったのが、戸隠忍者村。

 

弟が忍者が大好きで、我が家は伊賀、甲賀にも行って、忍者について勉強済み!

 

弟は手裏剣集めが好きです。

 

最後の三大忍者の聖地。

手裏剣投げ体験や資料館はどこに忍者村も一緒!

 

今回初体験だったのは、からくり屋敷!

実際の御屋敷がからくりになっていて、「通路のない部屋」とか「斜めになった部屋」とかを進んでいくのです。

 

本来、1時間以上かかってもわからないところなのですが、うちの弟は忍者の本を読み込んでいるので、からくりの大体の仕組みが分かってます。

 

「どこに扉あるんだろう〜〜?」とかでなく、

押してだめなら、引く。引いてだめたらスライドする。スライドしてだめなら、持ち上げる。持ち上げてだめなら、囲炉裏が空くはず!!

とか言って、すんなりゴール。

でもとても楽しかった笑笑

明日は富山に行くよ!

 

続く。

投票はこちらからです。

見てくださった方、下記の投票フォームをあと1クリック。お願いいたします!

★どうかご協力ください。
https://misscolle.com/keiosfc2017vote