#わたしのお気に入り【観劇】

2017年8月10日

#わたしのお気に入り

みなさま

こんばんは。素敵な夜をお過ごしですか?

これからブログで

#わたしのお気に入りというテーマで、

様々なお気に入りに関して書かせていただければなと思います。

 

さて、今晩紹介させて頂きますのは、

観劇です。

 

んー観劇?

何見るの?って声が聞こえてきそうね。

 

そうですね、わたしは、ミュージカルをよく観ます。

だいたい月に1回は劇場に行きます。

ちなみに好きな劇場は帝国劇場です。

赤いカーペットが醸し出す雰囲気が好きなんです。(わかってくれる方・・・!挙手 笑)

 

さて、先日、帝国劇場で上演されている

「Beautiful」

というミュージカルを観に行きました。

アメリカのシンガーソングライターの、キャロルキングのお話。

キャロルキングの人生を平原綾香さんが演じます。

平原綾香さんはジュピターの歌声が大好きでした 。

歌声はさることながら演技も素晴らしく初めてのミュージカル出演とは思えません。

 

ベストパートナーがいつしか才能ある故に苦悩する姿 いろいろ考えさせられる場面がありました。

キャロルキングが平原綾香さんにかぶり 最後は涙涙のスタンディングオベーション 。

しかも舞台に近いスペシャルなシートに感謝。

楽しい時も苦しい時も側にいてくれる仲間の大切さ 。

私も誰かのライバルになれるよう精神面をもっと鍛え直したいな。

以上突然の感想失礼致しました。

 

観劇の面白いところは、

観たときの発達段階や、精神的な感情によって舞台に対する感想が全く違うところ。

この舞台もっと大人になって観たら、今とは異なる感想を抱くんだろうな。

 

また観たい!

今度はニューヨークで上演されているBeautiful観れたらな。

 

お気に入りがあると毎日、幸せです。

あなたのお気に入りは何?

 

さて、おやすまみ〜!

ごきげんよう。

 

川口真実