#わたしのお気に入り【旅行】

2017年8月13日

 

みなさま

こんばんは。素敵な夜をお過ごしですか?

川口真実です。

 

今日は、NHK BSプレミアムで放送されていた

二階堂ふみ1735キロの大冒険!「おさるのジョージ」誕生の秘密に迫る

「おさるのジョージ」の物語が誕生して今年で75周年!女優・二階堂ふみさんが、パリからリスボンまで原作者レイ夫妻の足跡を追い、知られざる誕生秘話に迫ります。

http://www4.nhk.or.jp/P4558/

を見ました。

おさるのジョージの作者レイ夫妻が、1940年、パリから脱出する道を、二階堂ふみさんが辿っていく番組でした。

ちょっとハラハラしながら、二階堂さんと一緒に

パリからリスボンに行ったような気持ちになって笑

素敵な時間だったな。

この番組みたいに、旅に目的があると、旅をしながら、学んだり、誰かの気持ちを考えたり、ガイドブックには書いていないようなおすすめスポットを見つけられるかもしれなかったりして、いいな〜と思います。

わたし、旅行が好きです✈︎

たった3日間の旅行でも、その日々の記憶が鮮明。

旅行した時の思い出を思い出すと、

元気が出るから。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

投票もしていただけたなら、嬉しいです。

https://misscolle.com/keiosfc2017/vote