好きなたべものの話

2017年10月24日

 

 

 

 

こんばんは!

響です💓

 

今すごくお腹が空いているので、今回はミスコレアンケートにも書いた、忘れられない 笑☜  あのプルコギのことを書こうと思います!😂😂💕

(ご存知ない方は、ぜひ私の紹介ページを見てみて下さい!笑)

 

 

私の人生フードと言っても過言ではない(大げさ 笑)プルコギは、韓国旅行の際に食べたソウル・ホンデにある サンドミプルコギというお店のプルコギです!🇰🇷🍴❤️

 

一昨年、韓国の音楽授賞式を観に行く為にはじめて韓国に行ったのですが、その時韓国人の知り合いの方のオススメのお店ということで、ここのお店に連れて行っていただきました!😍

もう本当に美味しすぎて、去年韓国に行った際にもまた食べました、、、旅行中友達と毎晩たべれるねって話してて 笑

これを食べる為だけに日帰りで韓国に行きたいし、お肉だけで満腹になれる幸福感がたまりません😭💓笑

 

 

皆さん、プルコギと聞くと甘辛い、濃いめな味付けのお肉料理を想像されると思うのですが、、、

こちらのプルコギは全く違います!!

牛ひき肉なんですが、すごくサッパリしてるんです!😳

 

みて下さい!このビジュアル!!笑

これは2人前なのですが、顔の大きさぐらいあります!爆弾です 笑

これが運ばれて来た時、2人で2人前はかなり多い!😰と思ったのですが、アッサリした味付け(ポン酢のようなタレに付けて食べる)なので、全然飽きがこずにいくらでも食べられそうな感じでした!😋🍴🍴

辛いのが苦手な人も食べられるし、個人的に日本人がすごく好きな味じゃないかな、と思いました!✨

 

 

真ん中が盛り上がった鉄板の上でお肉🥓を軽く焼いてから、周りのくぼみに入っている出汁?にお肉を落として、ネギや他の野菜と共に茹でてから、タレをつけて食べます!(分かりづらい!笑)

鉄板の画像がなくて、、、😢

 

このタレにニンニク?がいい感じに聞いていて、アッサリながらもすごく食欲をそそられる味付けでした♡ 寒い日には本当にピッタリだし、なんとこのボリュームで日本円で約1500円なんです、、!😳✨✨

 

 

場所がホンデと隣駅ハプチョンの丁度真ん中あたりにあるので駅からは少し歩きますが、なんと日本では考えられない24時間営業で本当におススメです!笑☜

 

 

もし韓国に行かれる際には、そういえばプルコギのこと熱く語ってた人がいたなぁ、、☜と思い出して、サンドミプルコギにぜひ行ってみて下さい 笑

 

 

では最後に韓国に行った時の写真を、、💕

 

 

 

こんな食べ物紹介ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

引き続き、ミスコンの投票の方もぜひぜひお願いいたします💓