きっかけ。

2017年9月23日

こんばんは!

パクチーが好きでパクチー専門店に行きたいのですが、周りにパクチー好きの友人があまりいなくて おひとり様パクチーしに行こうか迷っている大橋です。

*

急ピッチで2回目です。

今回は

前々から何人かのフォロワーさんに聞かれてたり最近も 知りたいって言ってくださる方がいらっしゃったので、

『ミスコンに出たきっかけ』を話したいと思います。

ちょっと長くなってしまうかもです。

いきます。(笑)

*

まず、ミスコンに出ることが解禁した時、周りにすごく驚かれました。

両親にも、面接受けることを伝えた時「そういうの出るタイプだっけ…?」って感じで言われました(笑)

前に出るタイプでは全くなかったし、

読者モデルやサロンモデルみたいなこともしたことなかったし

まずキャラじゃないんだと思います。(笑)

そんな私だったのですが、1番最初のきっかけは、友人が声をかけてくれたことでした。

その友人は、広告研究会の人ではないのですが、私を推薦してくれて

まず驚いて、でも自分がミスコンに出るなんて考えたこともなくて想像もできなくて

でも(でも ばかりですみません笑)、せっかく友人が誘ってくれて、広告研究会の方が話しをしたいと言ってくださってるならと思い、

はじめは「話を聞くだけ」と思ってお会いしました。

お話を聞いて

すごくいい経験になりそうだなぁと惹かれた反面、

自分がミスコンに誘われていることがまだ他人事のように思えて、

なかなか面接を受ける決断ができませんでした。

そこで

母親に、どう思う?と相談したら

受かるかわからないんだし受けるだけ受けてみたら?と言われて

確かに。と思って

自分は3年生で最後のチャンスだし、

挑戦するだけしてみようと思いました。

でも、最後の一押しになったのは

昨年のミス明治学院コンテストに出場されていたサークルの先輩の存在でした。

実は去年会場に観に行ったんですが

ステージ上の候補者の皆さんがとにかくキラキラ輝いていて、綺麗で

とても感動したのを覚えています。

先輩の達成感に溢れた姿を思い出して

自分もああなれるのだろうかと、挑戦してみたくなりました。

そして、面接を受けよう。と決めたんですが

これはすこし裏話(๑・̑◡・̑๑)

*

いざ面接の日取りを決める時、提示していただいた日程がどれも都合つかなくて。

唯一、行けなくもなかった日が

バリ島に旅行に行く日の出発日しかなく(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

でもその日も時間的に余裕がなくて、縁がなかったのかなと思い一度諦めました。(笑)

お断りしようと。

でも、心のどこかで諦めきれない気持ちもあって

ちょっと無理すれば面接受けられる!と思い

でっかいキャリーケースを担いで

横浜キャンパスまで受けにいきました。(笑)

家→横浜キャンパス→羽田空港とマッハで大移動をし、お昼にはもう飛行機の中でした(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘こんな感じです

*

いやー、とてもとてもハードだったのですが

あの時、思い切って受けにいって良かったなと本当に思うし

突き動かしたのは、自分の意思だったなと

思います。

ミスコン出場が決定したと連絡を頂いた時は

本っっっっっ当にビッックリしましたΣ(・□・;)

今でも覚えてます、バイト帰り、電車に乗り込む前に電話がかかってきて

「えっ」って声が出ちゃって、前に並んでた人にチラ見されました(笑)

電話を切った後も、「まじか、まじか」しか出てこなくて

信じられなかったです。

わたしのきっかけは、こんな感じです。

きっかけこそ受動的なものだったけれど

いろいろなご縁や運命が重なって

今、こうしてファイナリストとして活動させていただいてること

すごくすごく、光栄に思っております。

とても貴重な経験をさせたいただいてます。

きっかけになってくれた友人には、あの誘いがなかったら多分面接受けていなかったし、本当に感謝しています。

*

1番近くで応援してくれている家族、

特に母親は、私の1番の相談相手です。

*

大好きな友人たちには、いじられながらも(笑)、話を聞いてくれたり、実は投票してくれていたり、すごく応援してくれているのが伝わって

ほっこりします。(o^^o)

そして、Twitterなどを通していつも応援してくださっている皆様。

こちらは、「ミスコンに出ます!」ってバっと情報を出すだけだけれど

それを見つけてくださって、フォローしてくださったり、

ツイートをイイねやRTしてくださったり、リプライくださったり

投票までしてくださる人がいるなんて、すごいことですよね…!

感謝してもしきれません。m(_ _)m

私もしっかり、感謝の気持ちを皆さまに返していきたいです。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

長くなってしまって、本当にすみません。(笑)

また気まぐれで更新します♡

*

最後まで応援よろしくお願い致します。

*

*

2017/09/22  大橋瑞希