千葉県vs埼玉県

2017年10月2日

こんばんは✨ミス実践ブログ月曜日担当の松谷 百恵です🍑

 

只今仕事帰りの電車に揺られながら今日のブログを書いています🚃

皆さん一日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
電車の揺れってものすごく心地がいいので、ウトウトしてしまいますよね…🐘

さぁ、今週のテーマは『大学生活について思うこと』です🙋🏻‍♂️

 

都内に憧れを抱き入学して3年!

超早い😂!!!

学生生活の中で一番時の流れを早く感じるのは、大学生と言うのは良く耳にしますが、まさにその通りですね😳!

大学生活は、2年生になれば皆んな成人となり学生と言えど大人になります。縛られるものが中学生・高校生と比較すると格段に少なくなり、自由です🕊自分次第でいろんな事に挑戦できます!

自由すぎて、最近は何をするにも沢山の選択肢があるため、不安になり迷ったりもします。自分で考え行動するという事が社会人になった時大切になるのかもしれないですね….と書きながら思いました👌🏻笑

ここまでだいぶ堅い文になってしまいました🗿

 

堅くない方の大学生活で感じる事は、友達が全国規模に広がるので、高校生の頃では出来なかったそれぞれの地元の話や、方言などが当たり前に聞ける事。新鮮でした😌

今でも私は千葉県育ちなので、埼玉県出身の友達と”どっちが田舎ではないか”の討論でよく盛り上がっています😸

 

他にも、バイトで貯めたお金で友達と海外に旅行に行った事も私にとって大きな出来事でした🛩
なんだか視野が広がりますね👁🌎
先輩からも社会人になるとお金はあっても時間が無いと聞くので、大学生のうちに時間を大切にしてもっと沢山の国に行っておきたいです🌟!

本日のブログはこんな感じですかね🤔?

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

良かったらTwitterで皆さんの学生生活の思い出や、感想等聞かせてくださいね👂

 

明日の火曜日担当はひめちゃんです🎀よろしくね😉

お台場新大陸の新大陸マイナビステージ

TOKYO GIRLS COLLECTION Pray for FUKUSHIMA ~笑顔と元気のひまわりステージ~supported by GLOBAL WORK