ラストの週〜😂

2017年11月7日

 

こんにちは😍!

ミス実践ブログ月曜日担当の松谷 百恵です🍑

とうとうやって来ました。最終回😭

 

なかなか他の有名大学に比べてミスコン自体が注目して貰えないので、ミス5人で何か発信できることはないかと発案したのがブログでした😊
最初はブログなんて呼んでもらえるのかな、、、と不安を抱きながら書いていましたが、書いているうちに「月曜日は百恵さんの担当だからブログ楽しみにしてるね!」「次のブログテーマ良かったら○○使ってみて下さい!」とツイッターでメッセージを送って頂けてものすごく嬉しかったです🕊
そうのうちどれくらいの方が読んでくださっているのかは解らなくても、読んで下さる方のために書いていこうと思うようになりました✨

最終回なのでゆっくりとブログを書いて、アップが遅くなってしまいすみません( ; ; )

最終回のブログテーマは自由テーマです。

最後はそれぞれのミスの書きたいようにあえて自由にしました🌃

私は”自分に磨き”について書きます🗽

実は私が”自分磨き”や”女子力”というものにきちんと目覚めたのは大学生になってからです😳本当に最近です、、、!

まず小学校の頃の私は、眼鏡をかけていて、髪も肩につかないくらいのショートでした。おまけに常にジャージを着た男の子みたいな女の子でした。
女の子っぽい事よりも外で男の子に混じってボールあてをするのが好きでした😎

中学、高校は髪型も前髪なしのロングセンター分けで、化粧っ気のない部活少女で終わりました😅

大学生になってすぐ昔から憧れていたモデル業を始めて、綺麗な人ばかりいる世界に入り、衝撃を受けました。
始めて自分がダサい事に気が付きました。別にイケてるとは思ってなかったんですが、すごくショックを受けました。

今まで全く自分を磨いていない事に気が付きました😢

今まで髪を染めたり、髪型を変えたりする事。考え方を変えてみる事。服装を変えてみる事。全てが未知で未体験でした😶

 

でも後悔するならチャレンジしてからでも遅くないし、失敗しても一つ学べたと思えばいい。
自分磨きは、自分に何も手を加えないという現状維持ではなくて、色んな事に挑戦して色んな自分を見つける事だと沢山の人に教えて貰えました☺️

このミスコン期間中も自分磨きを大事にしてきたので、髪型も色々自分なりに試してみたり、他の候補者の意見を参考にさせてもらったりもしました✍🏻

実際に、ミスコン期間中の周りの声は今の私の方がいいと言ってくれる人が多いし、自分でもそう思うのでミスコンが自分の性格に不向きだと分かった上でも、挑戦できて本当に良かったです💓

長くなってしまいましたが、ここまで自分なりにミスコンを頑張ってこれたのは見てくださる皆さんがいつも励まして応援して下さったおかげです。本当にありがとうございます。
残りのミスコン期間少しでも皆さんに応えられるように、やりきりたいと思うので応援もう少しだけ宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

今まで読んで下さり本当にありがとうございました✨

 

火曜日ラスト!担当はヒメです🎗よろしくね💕

お台場新大陸の新大陸マイナビステージ

TOKYO GIRLS COLLECTION Pray for FUKUSHIMA ~笑顔と元気のひまわりステージ~supported by GLOBAL WORK