ミスコンに応募した理由!

2017年7月9日

 

 

こんにちは😊

今日はミスコンに応募した理由について

話したいと思います💪

 

私は応募した理由について大学生活に飽きたからと答えていますが、

一言では到底表わせないのでそのように言っています(笑)

 

長くなりますがぜひ見てください💭

 

私は大学4年生でなんで今頃?とよく聞かれます!

でも、私は今じゃないとできなかったなと感じています✌️

 

まず幼い頃からアイドルが好きでモーニング娘。さんに憧れていました!

ちなみにかごちゃんが好きでした!

 

母にもオーディションなどを進められましたが

いざとなったら踏み出さずにいました😭

 

それから時間が経って中学2年生の時に

AKB48さんが好きになりました!

当時の推しメンは、まいまいとまゆゆとあっちゃんとちゆうです💓

 

個別握手会に行くほどでした😌

 

 

ファンとしてではなくアイドルに憧れる気持ちがさらに強くなりましたが

 

自分の外見に自信が持てず部活動もしていたため

 

憧れはありましたが今の生活を犠牲にしてまでアイドルにはなれないなと思いました😭

 

そして高校でもまだ憧れていましたが、

アイドルは若い時からやらないといけないのかなと思い、年齢で諦めてしまいました😢

 

 

そして大学生になり人前に立つようなことは

もう自分とは無縁だろうと考えていました!

 

それから授業、サークル、バイトと普通の大学生活を送っていました🐥

 

ですが大学2年生の時にサークルの先輩が

スポーツメーカーのミスコンに推薦してくれて

ミスコンに出場することになりました!

 

受け身の私がこんな機会を頂けると思ってもいなかったので本当に嬉しかったです!

 

ですが、私は頑張りたい!って思ってたはずなのに

 

SNSで投票してください!と言ったらずうずうしいかな、恥ずかしいなと思いあまり呼びかけずにいました😭

なにやってるんだ私😭

 

そして何より今より7キロ太っていいました…

後ほどの写真でご確認ください😤

 

結果入賞することができませんでした😢

 

応援してくれた友達はすごく悔しがっていました。

私は自分の気持ちを表に出すことができず

「仕方ないねー」

の一言で済ませてしまい、本当は悔しかったことを言えずにいました。

 

この時の自分はかっこ悪いなあと思います💭

 

あのときなんで努力できなかったんだろうと

後悔しました。

このことがずっと後悔に残ったままサークルの幹部として1年間運営に携わっていました。

駒澤のミスコンに興味は持っていましたが

サークルが忙しいし自分とは無縁だろうと考えていました!

 

4年生になって就職活動をする中で自分を振り返る機会がたくさんありました。

その中でやはり後悔していることばかりが思い浮かびました。

 

たまたま大学の友達が他のコンテストに出ていて

出場した理由が私の後悔とよく似ていて頑張る姿にとても影響を受けました。

 

また、弟がゲームの大会で入賞して

人生が変わった!!!と言っていて

それにも影響を受けました!

 

 

私はどうせ就職するなら今好きなことをしようと思い、

ミス駒澤コンテストに出場することになりました。

 

就職活動やサークルの運営、なによりたくさんの後悔があったからこそ

大学4年生でミスコンに出場できたと私は思っています!

 

私の中では今が1番いいタイミングなんです!

 

過去の失敗を踏まえ、後悔を残さないためにSNSの更新は誰よりも頑張ります!

 

どんな結果だろうと頑張れば後悔しても受け止めることができると思います!

 

これを読んでる人でいろいろ考えてしまったり、年齢で踏み出せないことがある人がもしいたり、今後そうなってしまったら

後悔しないうちに踏み出した方が絶対いいと思います!!!

 

私は後悔してから長くかかって踏み出しましたが

今はすごく清々しい気持ちです✨

 

一度きりの人生とよく言いますが

本当にその通りだと思います!

 

少しでも私の存在がみなさんの励みになりますように!!!

 

長くなりましたが

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

今後も応援よろしくお願いします😊