リハーサル🍀

2017年10月4日

こんにちは!

今日は本選のリハーサルについて少しだけお話ししたいと思います✨

8月後半から始まったリハーサルですが、当時はもうやるの?!と思いもしましたが

今では早めにリハーサルを始めていただけてよかったな、と思います。

自分でスピーチや自己PRの練習はしていましたが、実際の舞台で披露するのとは緊張感が別物で。

1番最初のリハーサルで想像以上に緊張してしまったのを覚えています。今では舞台に立つこと自体にはだいぶ慣れてきました☺️

歩き方や立ち方、お辞儀の仕方など細かいところまで揃えていきます。

(まだまだ出来てはいませんが…💦)

ウェディングドレスを着る際には特有の歩き方があるのでその練習もします!

高いヒールでドレスの裾を蹴るようにして歩くのですが、これがまたバランスをとるのが大変で…!!

ヨロヨロしないで歩けるように慣れていきたいと思います🌷

 

通し、一部分だけ、など様々な形でリハーサルを行いますが、

毎回やるごとに運営の方からフィードバックをいただけるのでそれを参考にしながら次のリハに向けて改善していきます☺️

 

去年の候補者の方たちも使っていた

『ミスノート』を今年も私達は活用しています☺️

私はこのノートに七月のお披露目から

イベントや、練習ごとに反省点などを書いてまとめています📓

自己PRでのレッスンのことやダイエットのことまでミスコンに関することは全てここに書いています…!!

 

まだまだ私たちのステージは荒削りでなんとか形になっている程度なので

スピーチや自己PRの完成度はもちろん、細かい動作などもしっかり詰めてきたいです💪

 

そして私は姿勢も直さなきゃ!!笑

頑張ります☺️

 

あと1ヶ月またよろしくお願いします🙇

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

川上紗希