亀岡文殊🤓

2017年8月27日

こんばんは!

今はミス活夏休み期間で、母の実家がある宮城県に来ています💕

宮城は1ヶ月以上雨が降っていたようでしたが、日曜日の今日は朝から良い天気でした☀️

 

 

 

ということで山形にある亀岡文殊へおじいちゃんおばあちゃんと行ってきましたよ〜〜!

日本三文殊のうちのひとつ!他2つは奈良と京都にあるみたいです🎶

 

向かう途中で蔵王にも少し寄りました⛰

 

 

もともとこっちは東京より空気は澄んでいたのですが、ここはそれよりずっと美味しくて涼しくもありました☺️

景色も綺麗!

お釜もあるようで見たかったのですが、混んでいたため断念、、また次回来たいです⭐️

 

そして、亀岡文殊の近くでお昼ご飯を!

 

十割蕎麦です🎶

これと鰊の煮物もみんなで分けっこしました!

麺が透き通っていて、コシが強くて美味しかったです💕最近ずっとお蕎麦が食べたかったので、やっとその気持ちが満たされました〜〜

 

お家を改装してできたお店でしたが、山形県のお仏壇はとても豪華なようで!!

金箔でできていてガラス戸の中に入っていました✨

お腹いっぱいになったところで目的地へ〜!

ここはお母さんが学生の頃から来ていて、

私も高校、大学受験、妹は高校受験と就職試験の時にも来ました!

そしてそのおかげか毎回みんな第一志望に合格できているのです🎶

今回は妹の就職のお礼参りと私の就職試験の合格祈願に!

ご祈祷もしていただきましたよ〜!

 

そして少し休憩し、、、!

かき氷を食べました〜〜!!

やっぱりイチゴ!🍓 練乳も😆

ふわふわじゃなくてこういうかき氷もいいですよねっ💕

幸せ〜〜💕

 

また山を越えて宮城に帰りました!

帰りにはひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお墓まいりも!

お寺ではオレンジの彼岸花が咲いていました😳

 

この色は初めて見ました🎶

(写真のセンスない、、、)

 

あちこち咲いていて綺麗でした〜〜✨

夜にはいとこ家族とも一緒にご飯を食べて久しぶりに話すこともでき、、☺️

とても良い休日を過ごせました!💕

また明日東京に戻ります!

 

 

今週も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

川上紗希