受験期の生活📚

2017年10月10日

こんにちは✨

国語と日本史の勉強法を書いて満足していました…!笑

今日は私の受験期の生活についてお話しします。

映像型の塾と、英語に特化した塾の2つに通っていました。

 

私が受験勉強を頑張り始めたのは2年生の12月ごろ!

ちなみに部活は3年に上がる前の春休みで引退でした👌そのため、最後の一年は勉強に専念できました💨

 

当時仲良かった子が早寝早起き生活をする!とのことで私もそれに便乗🎶

 

【学校がある日】

4:30 起床 、朝ごはんなど

5:00勉強

6:30身支度

7:00出発

7:30自習室で勉強

8:30授業

17:00下校、塾へ

20:30帰宅

22:30就寝

 

【休日】

5:30 起床 、朝ごはんなど

6:00勉強

7:30身支度

8:30出発

9:00塾で勉強

12:00お昼ご飯

(食べ終わったら30分くらいお昼寝)

13:00勉強開始

16:00おやつを買いつつ外へお散歩休憩

16:30またまた勉強

20:30帰宅

22:30就寝

 

でした!

本当に勉強ばっかり!笑

夜寝るのが遅くなっちゃうと朝起きれなかったりする日もありましたが、だからと言って夜また遅くまでやるのではなくきちんと寝て、次の日からリズムを取り戻していました💐

これを2月私立の入試が終わるまで続けました!案外慣れちゃうものです✨

 

入試当日は朝が早いので朝型生活はオススメです🎶

まだ高校2年生以下の方はもしよければ参考にしてみてください🎌

受験生の方はいきなりリズムを変えるのはあまりオススメしませんが、ある程度朝は早く起きる習慣は付いていた方がいいかなと思います✨

 

それでは今日はここまで🎶

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️

川上紗希

昨日、受験期塾で一緒に頑張った友達と久しぶりに会いました💕