ブーケレッスン💐

2017年10月16日

こんにちは〜〜🎶

 

先日は本選で使うブーケを作るためにLily Of The Valleyさんにお伺いました!

私は黄色メインのブーケを作りたいなと思い、沢山黄色と白の花を持って向かいました🚶

 

ちなみにブーケには形がいくつかあって、

私はクラッチ、ゆき姉はティアドロップ、

りおなゆきのあんなはラウンドというものを選びました!

ラウンドブーケというのが1番オーソドックスのようで、丸く作られた型にお花をさして半球?の形に仕上げるものです✨

私のクラッチブーケは、お花の茎?枝?までそのまま使うもので、そのまま花を束ねたようなナチュラルなものです☀️

ゆきねえのティアドロップは少し下に垂れたお花がある名前の通り涙の形になるような花束です💧✨

 

緑がゆきねえのティアドロップブーケ!

 

 

 

ところで今回私たちは結婚するわけではないのですが…笑

 

結婚式のブーケを作るのは男性!というお話を知っていますか?

先生が教えてくださったのですが、

プロポーズをする時に、男性が女性のもとまでいく途中に咲いている花を摘みながら花束を作ってそれを渡してプロポーズをする、という話があるそうです😊

そしてその花束から一本お花を取って男性の胸ポケットにさしてあげるのがokのサインだそうで…✨

 

素敵〜〜っ!✨

初耳でした😳

 

私たちは2時間弱かけてせっせと自分の好みのブーケを作りました!笑

今回それぞれ色がばらけていますが、事前に打ち合わせたわけではなく、それぞれが好きな色で好きなお花を使って作ったのです💐✨

 

並んでみたらとっても綺麗で感動っ💕

それぞれ自分のブーケが可愛くて仕方なくてとっても愛着が湧いてしまいました☺️

 

楽しくて夢中になって作っていたらあっという間に時間が過ぎていました👀

 

これからずっと大切にしておきたいと思います😊大事な思い出の1つです。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊

また明日!

 

川上紗希